初めての方へ

〜 社交ダンスをはじめようとお考えのあなたへ 〜

  社交ダンスは年齢を問わず、
生涯続けることのできるスポーツです。
健康のためにも美容のためにも
とても良いとされています。

アットホームな雰囲気の中で楽しく音楽に
合わせてステップを踏むことは、とても楽しいですよ。

レッスンでは先生が丁寧にリードして教えますので、
初めての方でも簡単に踊れます。

さぁ、ぜひメモリーダンススクールで
違ったあなたを発見してみませんか?

よくある質問 Q&A
Q1 まったく初心者ですが、だいじょうぶでしょうか?

A1 もちろんです。基礎からしっかりレッスンしますので、安心してください。
 
Q2 レッスン時はどのような服装をすればよいでしょうか?

A2 服装の決まりは特にありません。動きやすい服装であれば、何でもかまいません。
但し、ダンスシューズは必要です。1ヶ月間、無料でシューズを貸し出します。
 
Q3 振替えレッスンはできますか?

A3 グループレッスンの振替えはできませんが、個人レッスンの振替えはできます。
 
Q4 ダンスを楽しく長く続けるには、どうしたらいいでしょうか?

A4 目的,目標を持って続けるといいと思います。
例えば、メダルテスト、競技会、デモンストレーション、ミックスダンスなど に参加する。
 
Q5 高齢ですが、習えますか?

A5 年齢は関係ありません。各個人に合わせて始められます。

Q6 サルサとは・・・

A6 キューバのダンス音楽をベースに、時代を経てニューヨークで完成しました。
ラテン音楽サルサに合わせて踊ります。
基本はペアですが、簡単なステップや動きを覚えれば誰とでも一人でも自由に楽しむ事が出来ます。【サルサページ





戻る
戻る


COPYRIGHT (C) 2015 MemoryDanceSchool